SSブログ

すっごく寒いですね [花等]

昨日今日と風は強いし メチャクチャ寒いですね 
メジロの向こう側は一面氷が張ってました
15.jpg

何と霜柱が沢山あった 久しぶりに見ました
18.jpg

かぜがぴゅーと
飛ばされそう
1.jpg
2.jpg
3.jpg

鳥でも寒さがこたえるのか ひなたぼっこしてました
ツグミン まんまる
6.jpg
7.jpg

メジロも
あまり地面に降りたのは見た事無いですが
4.jpg

この雀君も
10.jpg

寒いんですが
福寿草が咲いていました
12.jpg

14.jpg
13.jpg
ちょっと元気が出て来る黄色ですね

おやつ〜 というほどネタが無いですが
17.jpg
季節柄 これを使って 作ったらどうでしょうか?
と言う事なんですね
16.jpg

しつれいしますう〜
nice!(42)  コメント(11) 

nice! 42

コメント 11

李 萬中

久しぶりに一番乗りだ。
最近は鳥さんたちが撮影対象ですね。
レンズは何ミリくらいの望遠で撮影されていますか?

霜柱は子供のころはザクザクと踏んで歩きましたが
すっかり見かけなくなりましたね。

by 李 萬中 (2010-02-07 18:01) 

fam

萬中様ありがとうございます
最近はソネフォト終了してしまうので他の所Zorg(sigmaの)やソネフォト同窓会(SNSこれも6月終了)画像投稿をしていてブログがおろそかになってます。
冬は花が無いので、そしてOLYMPUSは2倍画角なので広角はあきらめて
有利な望遠で行ってます、
sigmaの普通のズーム300mmにテレコン2倍フイルム換算1200mm
になるのでかなりの遠くまで鳥が撮られているのがわからない距離まで
届きますが、晴天に限ります、
曇りだと200mmのF4にテレコンで行きます、でも相変わらずめずらしい鳥さんが撮れなくてずっと毎日撮りにいってしまうのです。
今日は公園で池(氷が張ってる)の周りにこんなに凄い霜柱があってびっくりしました。

by fam (2010-02-07 19:10) 

ram

必死な姿がかわいらしい~ですね。
福寿草が出てきましたか、
ということは、我が家もそろそろ、
でも、庭を壊したので、植え替えたので、
今年はどうかな~
by ram (2010-02-07 21:28) 

abika

とても、かわいいですね♪
by abika (2010-02-08 00:00) 

oko

寒いですね〜今日から暖かくなるらしいけど
明日から雨続きらしいです・・・嫌ですねぇ・・
by oko (2010-02-08 05:50) 

miwa

霜柱も写真にすると面白いですね~
福寿草も出てきてるなんて・・・
もう~春にまっしぐらですね~
by miwa (2010-02-08 19:07) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました。
この度「Amebloイチオシ有名ブログ」にスカウトされましたので
メインブログをアメブロに変更いたしました。
これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。
by やまがたん (2010-02-09 07:24) 

Nyandam

寒い中撮影お疲れ様です。
メジロさんもツグミさんも寒い中元気ですよね。
どれも活き活きとしていい写真ですね。^^
福寿草もとってもかわいいです。

by Nyandam (2010-02-10 11:34) 

NsHome

私の息子も霜柱をとって喜んでました。^^)
福寿草いいですねぇ~。
by NsHome (2010-02-10 12:28) 

kichi

福寿草、とっても綺麗に咲いてますねー♪
春が近づいているのですね^^
by kichi (2010-02-11 00:02) 

lamer

鳥は元気そう。
霜柱凄い!
福寿草は春な感じ。
でも、今日も寒いです。
by lamer (2010-02-13 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅にメジロ春告げ草 黄色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。