SSブログ

momiji [花等]

この間 所さんの目がテン でやってたんですけど
モミジは何時頃見に行くのが一番良いか って言う事で実験して 朝の7時〜8時に行くのが一番良い
と言う事に 
私は お昼がお日様に照らされてすっごく綺麗なので 11時30分頃 じゃ無いかと思ったのですが、
モミジの葉に水滴が積もったのが朝に葉が吸って 手が開いたようになるんですって
朝が一番開いてそれからずーと夕方が一番葉が萎んでしまうそうですね

だから今日は7時20分に出た (ただ寝坊しただけですが)
3.jpg
4.jpg
5.jpg
                nikon200mmF4 

確かに葉先がピンとしているかも!

赤いのは 百両?(だったら良いな初めて知る事になるので)
2.jpg
 赤い繋がりで 何の脈略も無いですが
香港のお茶の葉を売る店から なんと 鯛焼き君を売る店になっていた 今度かいに行こっ
1.jpg
赤く無いけれど 紫式部 葉っぱが全て落ちて実だけになってます
昨日聞いた話なんですけれど 韓国では紫色が好きな人は 気がおかしい人 だって言われるらしい、
なんでだ?
6.jpg

おやつ〜
赤いの探したんですが ハバネロとかとうがらし系のはもう辛くて食べられないので

マケネンの新しいの見つけた 今日は画像ネタが少のうございましてな3ッもしつこいですね、
7.jpg
8.jpg
9.jpg
寒さに マケネン で頑張りましょうね〜(これが言いたかっただけなんですけどね)

失礼します〜
nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

桜

真っ赤で綺麗なもみじですね〜
朝のもみじが一番素敵に見えるんですね!!
by (2009-12-10 16:04) 

abika

紅葉が~きれいです^^
朝が葉先がピンとしてるんですね♪
by abika (2009-12-10 21:16) 

お兄ちゃん

7時~8時? 了解^^
寒さにマケネン! こちらも了解^^
by お兄ちゃん (2009-12-10 22:23) 

oko

モミジ・・・幻想的で綺麗ですっっ♪
by oko (2009-12-11 05:45) 

ram

朝が一番ですか^^
私は夕日に映える紅葉がハッとするくらいきれいだって思っていました。
でも、通勤途中なら可能な時間でしょうか^^

紫式部も好きです^^
寒さにマケネン!! 
by ram (2009-12-11 07:53) 

ラブ

そうなんですか。朝が一番なんですね。
なかなかその時間には、到着しないなぁw
by ラブ (2009-12-11 10:39) 

mykaira

そうなんですね~。広島はもみじが沢山綺麗なのですが、朝に見ることは意識したことなかったです。来年は朝早起きして、見れる余裕があるといいな~。
by mykaira (2009-12-11 10:51) 

hrd

葉っぱの状態って終日同じかと思っていました。
来年は意識して見たいです^^
by hrd (2009-12-11 11:19) 

miwa

モミジは朝が一番なんですね~私も青空の中のモミジが
綺麗なんじゃないかなぁ~なんて思いました。
今度、観察してみよっと!!
by miwa (2009-12-12 13:05) 

アールグレイ

初訪問です。よろしくお願いします。もみじ美しいです。朝の紅葉がいいと初めて知りました。
by アールグレイ (2009-12-12 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-12-08パンケーキを入手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。