SSブログ

約束 ニャン子 ユリカモメ  [雑談]

前記事で ニャン子に 鯵の干したの 持ってくるニャ って約束したので
今日それをかいに行ったけれど 鯵はなかったけどカタクチイワシの小さくてやわらかい食塩無添加
たべる煮干し を持って行った。
 そしたら ちゃんと出て来てくれて
 皆私の手から食べてくれたんですよ かわいいニャ〜

     あっ又猫の嫌いな方はスルーして下さいましニャ
葉っぱをお皿代わりにして こんなにアップで撮っちゃいました
11.jpg
18.jpg

この子も
13.jpg
この子も
16.jpg

皆かわいいニャ〜
12.jpg
15.jpg
17.jpg
又西尾様のブログを拝見していると カモメに逢いたくなるんですよね〜
D50 sigma 70-300mmF4-5,6APOMacro
画素数の少ない初期型デジイチでも 普通の望遠ズームでも 明るい陽射しが有れば相当良い感じになりますよね
6.jpg
4.jpg
3.jpg
私は初めてお目にかかった鴨さん 何て言ったかな? キンクロハジロだそうです 潜水カモ(潜れる)
2.jpg
ハクセキレイ君も居ました
7.jpg
もう少し
8.jpg
9.jpg
ちょと手前の方は首が長いですね? ダイサギ君のようです
10.jpg
E-410に同じsigma付けて 
ここの運河には魚が溢れんばかりに泳いで居ます たぶん ぼら ではないか と思いますが
1.jpg
20.jpg
19.jpg
ここのカモメさんたちは う も居ます  食べるのに不自由しないですね
21.jpg
22.jpg
24.jpg

おやつ〜 チョコボール これと一緒にホワイトのチョコボールを食べると
何の味になるでしょう?  答え テイラミス だそうです。
27.jpg

これ 金曜に 台湾出身の かわいい 陳 さん に頂いたの
三文字の中に梨 って書いてあるので 梨が入っているのかも そんか感じ 
29.jpg
30.jpg

それと 周りはパイ生地で中は月餅の餡子のようなのが入っていて 
中心に卵の黄身(塩味)が入っているの
も頂いたんですよ ram様ならご存知かな?  (蛋黄酥) のようです読み方が判らないです〜(^^);
とっても面白いお菓子でした。
でもその時食べちゃったので画像が無いですが

すいません しつれいいしますう〜

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

oko

カモメ、可愛いです。
何故か姿勢が良いと思っちゃうのは
私だけ?
by oko (2009-12-07 06:06) 

ram

はい^^これは台湾のお土産NO1のパイナップルケーキです^^
色々なお店にいろいろな作り方で感じで売っています。
ちなみに私が買ったのは
http://kyoumisinsin.blog.so-net.ne.jp/archive/c15380230-1です^^

かもめさんの細い脚、いいですね~^^
by ram (2009-12-07 06:51) 

fam

oko様ありがとうございます
確かに 姿勢良く 立ってますよね とってもかわいいですよね
by fam (2009-12-07 08:31) 

fam

ram様ありがとうございます
さすがご存知でしたね〜 この記事に書いてありました おそれいります
パイナップルでしたか〜
なるほど〜
by fam (2009-12-07 10:06) 

ami

猫ちゃんたちも 寄ってきましたが 魚も沢山群れて来ていますね
びっくりしました。
by ami (2009-12-07 11:34) 

izu3

冬場のにゃんこがいっそうかわいく見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)
あったかそうだからそう見えるのかな(爆)
by izu3 (2009-12-07 12:21) 

abika

手から、食べてくれるなんて…かわいいニャンちゃんたちですね^^
カモメさん~きりっとしてて、素敵です♪
by abika (2009-12-07 14:37) 

kiko1578

ニャンコ達、お行儀良く食べていますね。
カモメさんの2番目の写真気に入っております。
by kiko1578 (2009-12-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニャン子 他2009-12-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。