SSブログ

コンデジ7メガ 比較 [雑談]

sony DSC-T50 720万画素 F3.5~4.3 と昨日手に入れた pentax Optio s7 700万画素F2.7~5.2
両方古い! でも安!
私の初めてのデジカメが このペンタ君のs4 すっごくちっちゃくて かっこ良かった400万画素
その次が pentax sv 500万画素でズームが5倍 これもF2.8〜なのですが 
古いのは何せ起動が遅い、液晶が1.8インチと小さくて、手ぶれ補正が無い、

だいたい2年前位から? 手ぶれ補正 起動の速さ 液晶の拡大 が始まって 相当変わって来てますね
最新のは画素数 1200万画素〜液晶3.3インチ〜 位でしょうが

画素数はあまりPCで使う分には必要ないですが 小さいのはデジイチは持って行けないけどポケットに入れておいて 猫ちゃんを発見した時等にはすごく役に立つんですよね、
このペンタ君は本体のみ送料込み¥3700 (電池も他皆s4とsvと同じなのでそのまま使えるって言う訳)
9.jpg
11.jpg
sonyも小さいんですがこのペンタ君はもっと小さい
液晶がsが3インチ pが2.5インチ  液晶の綺麗さはsonyは実際のPCに入れた画像より綺麗に感じる
ペンタ君は 綺麗で実際の画像と同じに見える自然でとても良い
マクロは
sony1.jpg
pentax2.jpg
sonyは拡大鏡の設定だと1cmまで寄れるのですがpentaxは15cm~
でもpentaxはF2.7の威力? 白が綺麗
pentax
7.jpg

ズームするとF5.2になってしまうので暗い所(夜景)は手ぶれ補正とISO1600まで行ってなんとか良いですが
6.jpg
朝でも森の中の暗い所は 駄目ですね
8.jpg
sonyはズームしても F4.3までなので かなり行ける 
ということはニャン子撮りにはsonyちゃんとぼけの入った綺麗なニャン子画像はデジイチで70〜200mmでF3.5以下の明るいレンズが必要ですね
3.jpg
4.jpg
12.jpg
まあ 
使い用で楽しめますね、

おやつ〜
ペンタ
5.jpg
OLYMPUS E410 nikon24mmF2.8MF
10.jpg
しつれいします〜

と言っておいて 又明るい陽射しの紅葉を撮ってきました
sony DSC-T50
1.jpg
PENTAX Optio S7
2.jpg
E-410 nikon85mmF2
4.jpg
3.jpg
5.jpg

失礼します〜
nice!(42)  コメント(14) 

nice! 42

コメント 14

ram

機能を把握して使うのが楽しみの一つなのですよね~
まったく、買いっぱなしで勉強しない私は、メカに取り残されて行きます^^;
by ram (2009-11-26 16:08) 

ワルツ

機能を比べると結構違うんですね
撮影は携帯電話オンリーです
デジカメは母にあげてしまいました ちょっと後悔
デジカメプレゼント企画とかで応募したりしてます^_^;
当たると良いんですが
by ワルツ (2009-11-26 18:20) 

お兄ちゃん

海で使いたいから~10メートル防水のやつが欲しい。
オリンパス? 忘れちゃったけど^^;
グラデーションのもみじが綺麗♪
by お兄ちゃん (2009-11-26 21:22) 

fam

ram様ありがとうございます
私も実践有るのみ 撮って感じているだけなんです〜
沢山試して見るしか無いですよね〜
by fam (2009-11-26 22:52) 

fam

ワルツ様 ありがとうございます
お母様に上げちゃったんですか〜 
携帯も相当凄いですよね〜 でもやっぱりカメラ専門だから携帯に負けてたら
だめですよね 700万画素クラスは携帯と比べて結構微妙な感じですよね
by fam (2009-11-26 22:55) 

fam

お兄ちゃん様ありがとうございます
水深10m 用ですか〜 10mまでカバー出来るか解りませんが
pentaxはW20とか30 40 60 Wが付くのですねウオータープルーフ
は OLYMPUSもまるっこい ペンタと似たようなのですね

by fam (2009-11-26 22:58) 

やまがたん

コンデジの購入おめでとうございます
私も最近ずっとデジカメが欲しいのですが
とある事情によりお流れとなりそうです・・・・
しかし、700画素は昔だったら十分な画素数ですよね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-27 07:01) 

桜

それぞれ昨日が違うんですね〜
携帯でなんとか写真を撮れちゃうので
なかなかデジカメ買うに買えない(il`・ω・´;)
でも欲しい・・・
by (2009-11-27 08:40) 

oko

紅葉綺麗ですっっ♪
デジカメ・・・一眼とかマクロレンズは買えないし
使いこなせないのでデジカメでとにかく接写の綺麗な
のが欲しいのです。今は妹に借りてるパナソのLUMIX
です。私の去年壊れちゃって妹も買い替えたので借りっぱなし
状態・・・・。パナソも綺麗だけど、種から育ててる
サボテンがミリの世界で、これを撮るのに四苦八苦です。
満足出来る写真が撮りたいです・・・・
by oko (2009-11-27 08:51) 

ラブ

カメラ、どんどん増えますねw
それぞれに特徴があって、これからも増えて行きそう
です。よい写真、いっぱいアップして下さい。
by ラブ (2009-11-27 12:11) 

baby_pink

紅葉とっても綺麗ですね✿
by baby_pink (2009-11-27 20:20) 

sara

コンデジも機種によって、画像がかなり違いますね~。勉強になりました☆
紅葉の写真、凄く綺麗です! 都内の紅葉も見頃なのでしょうね。(^-^)
抹茶のチョコがとっても美味しそうです♪ 帰りに探してみようかな。(sara@昼休み)
by sara (2009-11-28 12:13) 

kiko1578

紅葉がとってもきれいです。
by kiko1578 (2009-11-28 21:38) 

Nyandam

紅葉きれいですね。
猫を撮るときはちっちゃいコンデジが便利ですよね。
私はコンデジしか持ってませんが、鳥を撮るときのとは別のちっちゃいので猫を撮ってます。
by Nyandam (2009-12-01 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-11-22ニャン子 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。