SSブログ

招き猫の豪徳寺に行く [雑談]

もうすっかり更新する事を忘れて一年半も経ってしまいました。
見てくれる人も居ないだろうと思いますが、 今日 あの招き猫で有名な豪徳寺に電車でなくて自転車で
行ったのです。
 渋谷のど真ん中を自転車で入って行くのは出来ないので246を行く事に、あいかわらずもの凄い車の通りで恐ろしいですね、自転車の専用レーンとかないと死ぬ思いです、 そこを三軒茶屋辺りを右に行って
太子堂を通って下北沢方面へ行くそのまま行っちゃうと多分違うと思って途中を左奥沢〜ずーと行くと
小さい川を埋めたてて遊歩道になっているずーと遊歩道 此処で良いのかな?
DSC01107.jpg
感じは良いけれど長い そこからまたずっと行くと今度は違う右方に行く雰囲気交差点を左に
大きい通りを通ってくれば良かった?かなって思いながら直進したら豪徳寺1丁目って書いてある。
細い商店街の入り口、左のお家からパピちゃんを抱いて散歩に向かうお母さんと娘さんに豪徳寺はどういったら良いですか? ずーと真直ぐ行って小田急線の豪徳寺を通ってそのまま今度は世田谷線の豪徳寺その先ですと、 パピちゃんがかわいかったので話をして2歳になる前だそうで家の子の話もパピは言う事を聞かないとか話が弾んでしまった。 駅をすぎたら又ご夫人に聞いたらお父さんを呼んで
教えてくれた。豪徳寺の裏側から入ったんです。電車で来ると通らない道です。
DSC01108.jpg
門がいくつかあって 想像してたよりかなりおおきいお寺ですね、やっと到着だ。
DSC01111.jpg
紅葉がもう紅葉しているのが一本あった。
DSC01112.jpg
有名なサッカー犬 違った 狛犬
DSC01113.jpg

この巨大な招き猫の奥で招き猫が買えます。 今日はすだちも売ってました。 
DSC01115.jpg

あの招き猫一杯のある場所が広くてわからないので又戻って聞いた。
ありました。
DSC01119.jpg
DSC01120.jpg

絵馬ももちろん招き猫
DSC01124.jpg

この豪徳寺は前から知ってはいましたが、snsで画像を見てどうしても行きたくなったのです。
一度行ったらもう 来る事は無いと思うんですが、
 豪徳寺の商店街等を通って来てとても印象的だった。道を聞いてもとても親切に教えてもらって
日本人はやっぱり親切で気分が良くなると再認識したのであった。

帰りは同じように帰ろうと思ったんですが同じように全く行けないですねなんとか大きい通りに出て
原宿方面あった、井の頭通り ずーと行ったら代々木上原辺りでアラブのような不思議な建物発見
FJ310430.JPG
東京ジャーミーだそうです。トルコ大使館が運営する金曜礼拝のモスク

真直ぐ行ったら 富ヶ谷 代々木公園 まだデング熱で中は入れないですね、 まったくいろんなびっくりするような事が起こるもんですね、そのまま原宿に表参道ヒルズ行くとマックのあった所が
大きいガラス張りのアップルになってるんですよね、この間知ったんですが、
栄枯盛衰 激しいですよね
失礼します〜
nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

ram

本当にお久しぶりですー。
豪徳寺の猫様。
実は他の方のブログで拝見して一目惚れしまして、作品を作りました。
famさんのblogでもお目にかかるなんて、嬉しくて。タイトルは手を挙げて物申す猫様。
あの消費税アップの頃、猫様の表情が可愛くて。
なかなかブログが書けないので、もっぱら字数の制限有りのTwitter連携でアップしてます。
又伺いますm(__)m
by ram (2014-10-28 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-04-05|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。