SSブログ

クロアゲハ アオスジアゲハ アカタテハ コンフィチュール

偶然今日は3種類の蝶が撮れました、
 曇りで梅雨明けの後に又梅雨が来たような曇り空ですが
一度になかなか綺麗なのが撮れたのでちょっと嬉しくなりました。

クロアゲハが旋回していたんですが停まらないでしょうね〜って思ってたら TAMRON85-205mmF3.5
2.jpg
3.jpg
そしてこっちに向かって来て目の前に停まりました。
9.jpg

アオスジアゲハはヤブガラシが大好きなので手前には来てくれません、
6.jpg
5.jpg
4.jpg

アカタテハ 初めて見たんですが、
アベリアの花は好きみたいで目の前に来ました、
7.jpg
8.jpg
一度に3種撮れましたとさ

先日 イタリアンレストランの横を通ったら 表でセールをやっていて パスタやソース等売っていた
私はスペイン産のオリーブオイルとコンフィチュールなるものを買った、
前からコンフィチュールってジャムみたいなものかと思っていたんですが、ジャムjamは英語
コンフィチュールconfitureはフランス語 コンフィテューレkonfitureはドイツ語なんですってね、
やっと解った。
これが¥100 イチジクのが甘さ抑えめで美味しいんですよね、
ちょっと嬉しかったんですよね
1.jpg

失礼します〜 又明日から暑くなるそうですよ〜 暑中お見舞い申し上げます〜

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

mykaira

蝶はなかなか難しいですよね。
それにしてもこのイチジクジャムが100円?!
私も甘さ控え目なイチジクジャムが好きです!
by mykaira (2012-07-23 06:11) 

fam

mikaira様ありがとうございます 蝶を撮りに行ってもなかなか停まらなくって
撮れない事も多いですが、
偶然3種撮れました、 ちょっとラッキー
コンフィチュール ¥450が¥100  オリーブオイル ¥750が¥300
皆安かったですね

by fam (2012-07-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。