SSブログ

カルガモの赤ちゃん [鳥撮りたい]

カモメが居た運河は今どうなってるかな〜って見に行ってみたら
カモメはもうブラックヘッデッドガル(頭が黒くなったユリカモメ)になって北へ帰ったんでしょうね〜
だ〜れも居ませんでした、
と思ったら カルガモが赤ちゃんを産んで遊んでいたんですね

                                        TAMRON85-205mmF3.5+テレコン2×
今日は暑いから日陰がいいわ〜
僕たちは暖かくて丁度いいよ   なんて言ってるカモ
1.jpg

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

皆近くに居てくれると安心だわ
6.jpg


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

路渡カッパ

何とも可愛らしい♪ 元気に育って欲しいですね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2012-05-05 20:24) 

fam

可愛いですよね〜4羽と言う事は もう既に半分くらいになってしまっているんでしょうか このまま大きくなってくれたら良いですね
ありがとうございます路渡カッパ様
by fam (2012-05-05 20:43) 

NsHome

お久しぶりです。ご訪問&niceありがとうございます!
ご近所でもカモをよく見かけますが、子ガモを見たことがありません。
親ガモだけでも癒されますけどね。^^)
by NsHome (2012-05-05 21:09) 

fam

カモも居ると癒し的な存在カモ知れないですね
私も今年は初めて発見 こういうシーンに出会いました、
可愛いですよね
ありがとうございますNsHome様
by fam (2012-05-05 21:16) 

ami

カルガモ親子を見かける季節になりましたか。
こちら田舎では 近所の林の中からトコトコと行列を見るときもあります。
散歩中の愛犬アミが 突進していき驚かしたり・・・
必ず道路の反対側に一匹残っていたりして 
必死で後を追う姿、心配そうな親の姿に愛を感じます。
by ami (2012-05-06 10:04) 

fam

林の中からトコトコ歩いて来るなんてなんて素敵なんでしょう!
見てみたいですね〜 アミちゃんはやっぱりワンちゃんですからね〜
親は相当注意して見守っていてもやられちゃうから真剣なんですよね
何時も行く所のカルガモのオスとオナガガモのメスの夫婦に生まれないかなって見てるんですが そんな兆候は無いんですよね 生まれたらどんな子が出来るのか
興味深いんですカモ〜
ありがとうございますami様
by fam (2012-05-06 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-04-16白 ライトブルー 赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。