SSブログ

2012 運が 良くなりますように [鳥撮りたい]

と 思って  運河 に行って来た

ユリカモメやキンクロハジロなんかが居ないかな〜って

ユリカモメは飛んでたり 泳いでいたりするのはあまり面白く無いですが
停まっている姿の方が やっぱり可愛いですね
3.jpg
4.jpg

キンクロさんはもう一つの運河の方には沢山居たんですが 皆首を背中に埋めて休んでいて
皆同じカッコ 面白く無いんですよね
こっちの子はちょっと小ぶりの子供? チョコチョコしてました。
5.jpg


教えて頂いたんですが
カルガモよりだいぶ小さい コガモ(文字通り小さいカモ) も居ました、
コガモのオス
1.jpg

こちらはカルガモそっくりの風切り羽がグリーンの小さいカモ コガモのメス

2.jpg

近くに 若いハクセキレイ君も居ました。
6.jpg

こんなんですが
今年も気まぐれに更新したりしなかったりになると思いますが
ご容赦下さいませ
失礼します〜
nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

NsHome

「運」をかけたんですね。《笑》
笑う門には福来る。運も福もfamさんに訪れますように・・・。^^)
ぶらっと出掛けて、鳥たちに出会える場所があるって幸せですね。
今年もよろしくお願いします。


by NsHome (2012-01-08 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-12-25幸せの青い鳥はお留守 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。