SSブログ

今日のいろいろ [花等]

又今日もこんなに暑くならなくても良いのになあ〜って思う位でしたが
ずっと撮りに行っていないので日陰をなるべく行ってみたら 都合良く虎の尾みたいなラッパ状の花に
蝶等がいろいろ来てました、狙い通りだったな〜
モンシロチョウ
5.jpg
ツマグロヒョウモン
6.jpg
7.jpg
10.jpg
9.jpg
クマバチ
8.jpg

築地や芝の方にはムクゲの白や八重等が街路樹に沢山有るんですが
あんまり撮らなかったですね今年は 直ぐご近所の芙蓉も撮りたいな〜なんて思うんですが
1.jpg

モミジはやっぱり赤いのは全く無いですね〜
2.jpg

これ 最初あんまんを落としたのを木に挟んだ? なんて一瞬思ってしまったんですが
あんまんみたいな 茸? かな〜
3.jpg

仲良しの親子? 雀が居ましたが 雀は暑いのは強いですよね〜 でも雀がダラーとしてたりしてたら
もう死んでしまうってことになっちゃうんでしょうかね、 石の上も道路も暑いと思うんですけどね〜
11.jpg

コムラサキ だと思うんですが 白いのと
紫になって来たのと有りました
12.jpg
13.jpg

秋バージョン
もう一つ見つけて買いました  これもまあまあいけますね〜
4.jpg


おやつ〜
黒のバージョン
15.jpg

 しつれいしますう〜
nice!(48)  コメント(15) 

nice! 48

コメント 15

ram

この花の蜜はよほど美味しいと見えますね^^
わがやのカラスウリもこんな風に、いっぱい
蝶々がとまってくれたら、もう少し結実したのに~。
こむらさきの紫は、秋らしいですね~
画像頂いて良いですか?
by ram (2010-09-05 22:34) 

oko

モンシロチョウの止まってる紫の花が涼しげです〜
それにしても暑い毎日ですね。
by oko (2010-09-06 09:20) 

みうさぎ

秋味 秋楽~カンパ~イ^^v
by みうさぎ (2010-09-06 12:25) 

kichi

モンシロチョウの写りが何とも優しくて素敵ですね~^^
by kichi (2010-09-06 23:09) 

NICOパパ

クマバチって見た目がキュートですね。
性格も温和なんでしょうか。。。
近くで撮るのって怖くないですか?^^
by NICOパパ (2010-09-07 00:30) 

fam

ram様ありがとうございます
カラスウリは夜蛾が交配の役割をしますので蝶では昼間なのでちょうがないですね
画像でしたか〜 これはFujiのコンデジ画像ですが色が良く出るんですよね
どうぞ使ってくださいまし
by fam (2010-09-07 10:33) 

fam

oko様ありがとうございます
その紫のはな調べたんですがわからないんです〜
残念   今日もまた35度 家の花はいろいろ暑さでやられています
日陰が良いですよね〜
by fam (2010-09-07 10:35) 

fam

みうさぎ様ありがとうございます
秋味 秋楽 もう一つサッポロのも飲みましたが
ローストした感じはなかなか濃くていいですよね〜かんぱーい!
by fam (2010-09-07 10:36) 

fam

sigmaの普通のデジタル用レンズこれが結構ピュアーな感覚に撮れるんですよね(絞りばねを解放に固定しないとマウントnikon-OLYMPUSで使えないので
消しゴムを切って絞りばねレバーを固定して撮ります)
ありがとうございます
kichi様
by fam (2010-09-07 10:40) 

fam

NICOパパ様ありがとうございます
クマバチは大きくて怖そうですが 全く怖く無いですよ
ほとんど蜜を吸っている所ですので 全然他の事は気にならないみたいです
by fam (2010-09-07 10:42) 

MOCOMOCO

1枚目のモンシロチョウとブルーのお花が涼しげで素敵です^^
それにしても、いつまでも暑いですね~^^;
by MOCOMOCO (2010-09-07 13:14) 

甘党大王

人気者のお花ですね♡
虫さん達も熱中症って??あるのかな(^^ゞ
イッパイお花の蜜で元気に成れ~~~☆彡
by 甘党大王 (2010-09-07 18:11) 

kiko1578

この頃ツマグロヒョウモンがよくきています。
by kiko1578 (2010-09-07 20:39) 

kana

感動しました!
by kana (2010-09-09 01:08) 

lamer

暑さも今日一日お休みのようで・・・
ホッとします。
モンシロチョウ♪バッチリですね。
by lamer (2010-09-09 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。