SSブログ

むかつく事  ツマグロヒョウモン雄雌 等 [独り言]

今日の日経で日本の大企業の内部留保の総額がなんと470兆円もあると言う記事が有った、
日本の一年の予算を90兆として5年分以上も有るのである、
下請けにコストカットを要求し続け、派遣切りをして、社員にはたいして給料を払わずこんなに貯めて
どうするんでしょうか、
又公務員の給料ボーナスが同時に少し下げる人事院勧告が出たとあった、
私のお客さんの会社は今年はボーナス無し、中小零細はボーナスが大幅に削られたあるいは無いという所が
多いというのに、国の借金は900兆も積み上げて 官僚 公務員のボーナスは年4ヶ月程出すというのは
めちゃくちゃ納得出来ないんですけど、
それに 民主党は官僚公務員の給料を2割カットしてそして無駄を省いて子供手当を出す、と言ったのではないか
全く腹が立ちますね  なんとかして欲しいです〜


しょうがない 
又チョウチョを撮ったので見て下さいね
ツマグロヒョウモンのオスはメスより 派手なんだそうですmag様に教えて頂いた。
雌   nikon105mmF2.5

3.jpg
1.jpg
2.jpg
4.jpg

ツマグロヒョウモンの雄  nikon85mmF2
11.jpg
10.jpg
12.jpg

ラブラブなヤマキマダラヒカゲ(多分)が居ました
5.jpg
又シジミ蝶も
9.jpg

オオスガシバも捉える事が出来ました
7.jpg
8.jpg

おやつ〜
体に良さそうな昆布チップス
15.jpg

しつれいします〜

nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

kiko1578

ほんとうに理不尽な事が多すぎます。
チョウチョは素敵ですね。腹の立つことはパスしましょうか
by kiko1578 (2010-08-10 22:01) 

miwa

ちょうちょの写真、綺麗ですね~
ラブラブなツーショットとか凄いな、、、
でも、ムカつく事多すぎですよぉ~
日本は、どうなっちゃうんでようね。

by miwa (2010-08-11 07:04) 

ぶんろう

オオスカシバの写真、すばらしいです。
美しい。
オオスカシバだいすきです。
すばやい動きなので、僕には撮れません。

by ぶんろう (2010-08-11 11:47) 

oko

オスとメスで模様が全然違うんですね〜
by oko (2010-08-12 10:14) 

abika

お久しぶりです。
by abika (2010-08-12 14:16) 

NsHome

まったく正義は、どこへいったんでしょうね。(><)
私の会社なんか余裕もないのに(内緒ですヨ)、大企業は社会にもっと還元しろぉ~。滞納、未納は政治家のせいだぞぉ~。
by NsHome (2010-08-13 22:43) 

春分

ツマグロヒョウモンの北上に怒っているのかと思いました。違いましたね。
私は会計のことはわかりませんが、企業の安定性が高まれば株主も喜ぶという
構造かと思います。株主とは目立っている大金持ちだけではなく、結局のところ
年金を捻出している庶民であるかもしれません。一方でそうなら自社株買いとか
の手段もあるわけで、姿勢を問われかねませんが。単純じゃないのでしょうね。
by 春分 (2010-08-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。