SSブログ

12月なので走ります [鳥撮りたい]

やっぱり 師走なので 走りの先生であります ハクセキレイさん に御登場頂きましょう

聞く所によりますと キセキレイ や セグロセキレイ 等という先生方もおられるようですが
ちーっともお目にかかった事がございません。
いつもハクセキレイ先生ばかりですが 
3日も取材を続けた結果でございますので多少のぼけているのは
お許し下さいましニャ 

そんなに言うならじゃ〜走るよ
9.jpg
8.jpg
4.jpg
3.jpg
5.jpg
早いですね〜

僕らも水の上を走るカモよ〜
1.jpg


話は飛びまして
紫式部も年末に全部食べちゃうよ〜 って このお方は何でも食べるみたい
昨日は柿かじって 落としてありました まだ渋かったのか?
2.jpg

そしてこの間 百両だったら良いな って言ったのは
調べたら やっぱり百両でした カラタチバナ ヤブコウジ科 花言葉は 富 財産 ですって
縁起良いですね、ちなみに 万両 千両 百両 十両 一両 とあるんですね びっくりしました
十両と一両は 現物をまだ見てないですが
7.jpg

走りの先生 ちょと休憩 つばめはスワローテール(燕尾服)と言いますが
  セキレイ先生も ドレスアップして パーテイーに行けそうないで立ちですね
6.jpg
10.jpg


おやつ〜
エスプレッソ 結構美味しいですね
11.jpg


しつれいします〜
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

abika

ハクセキレイさん、とてもかわいいですね~^^ 
by abika (2009-12-16 16:59) 

お兄ちゃん

可愛いんだよね~ちょこちょこと^^
一両~万両 5種類? 素人でも違いがわかるのかな?
by お兄ちゃん (2009-12-16 21:22) 

ram

セキレイは、本当に可愛く忙しそうに走りますね^^

by ram (2009-12-16 21:31) 

kiko1578

カントリーマアムおいしいですね。セキレイは朝散歩していると近くまできますよ。
by kiko1578 (2009-12-16 21:36) 

oko

ハクセキレイってシッポを上下に動かしながら
歩きますよねっっ可愛くて好きです。
うちの庭には千両、万両、十両がありますよ〜♪
by oko (2009-12-17 05:05) 

NsHome

ハクセキレイさん、師走ばしりって感じですね!
万両、千両、十両、一両の花言葉に気になりますね。^^)
by NsHome (2009-12-17 23:37) 

桜

走っている姿が目に浮かびます〜>w<
by (2009-12-18 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンケーキを入手2009-12-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。