SSブログ

梅は咲い~たか~ [花等]

桜はまだかいな って 桜なんて全然ですし 
梅はお正月にはちらほら咲き出して今頃はかなり満開なはずそしてメジロがしょっちゅう蜜吸にやってきていて
沢山撮れるはずなのに、今年はまだ3部位?咲きのようなんです。
目白は何処 新宿の先 違う違う 
メジロは結構撮ってるんですが梅にメジロを撮らないと春の感じがしないんですよね~

仕方ないので マクロで白い梅 nikon55mmF2.8Micro
4.jpg
6.jpg
5.jpg

とにかく寒いと思ったら 凍ってるんですもの 今日も零下 明日も零下
1.jpg
すずみんだって丸くなってる シロ腹もツグミも 丸くなってますけれど
7.jpg

寒いのでとにかく花が無いですね アセビが寒い中咲いてましたけれど
メジロがつついてました、すぐ逃げちゃいましたが、
2.jpg
3.jpg

私は寒いの苦手なんですよね~  小学校の頃 日直の番になると朝早く出て
ダルマストーブとやらに石炭くべて燃やさなくっちゃいけないんですよね用務員さんの所に行って鉄薄いの
楕円の持ち手が一本で手で持つところがバネになってるやつ、紙とか木クズとかで燃やして火を付ける
燃えると暖かいんですよね でも昔はpm2.5を一杯出してたんですよね~
寒くてそして今度は花粉が飛んで黄砂もpm2.5も中国からやってきて大変ですけれど
東京は空が本当に綺麗ですね
とりとめない話で失礼しますぅ~
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

NsHome

スズメも寒そうですね。(+_+)
いつまで零下が続くんでしょうね。寒気が早く移動して欲しいものです。
by NsHome (2013-02-25 22:55) 

モコ

遅くなりました
今年も(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~

たぁぁ。
春ですね....こちら昨日も雪が降ったよぉ(*´;ェ;`*)
by モコ (2013-02-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キクイタダキなどumejiro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。