SSブログ

小さい春見つけた [花等]

今年の冬は本当に寒くて大変です
この間東京は8cmの雪になって交通機関も大騒動 雪かきの道具やスノーブーツ 靴に付ける滑り止めの道具
等すっごく売れてたようですが、車のスタッドレスタイヤも注文がすごく増えたようですね。
今日は晴れ間が出てすっごく暖かく感じました、
そんな中花は 山茶花 位しかなくてさみしいですが たくさん咲いてますよね、
最初山茶花に飛んでる虫がいると思ったらハエみたいなのな~んだって思ってたら 蜂も居ました、
山茶花の蜜の出具合が少ないのか?ミツバチ?なのに
クマンバチとかオオスガシバみたいな蜜の摂り方をしてまして 花にいる時間があっという間
撮りづらいったらありゃしないです。
でもこんな寒い時に蜂が蜜吸っているのは少し春のような感じがして気持ちがほんわかしたように思いました。

nikon55mmF2.8Micro
1.jpg
2.jpg
3.jpg

3ヶ月ほど前にiPhone5がK社から発売されるということで お付き合いでS社~K社に乗り換えて新しい携帯
になったんですがこれが(私はスマフォは使わないので)カメラが結構優秀で空を撮したらデジイチやコンデジ
よりいけるかもしれないっと思ってしまう感じです、

F-001
今日の空 バンビのような感じがしましたがそんな風に見えますか?
6.jpg
1週間位前かな ちょっとの夕焼けに飛行機雲
5.jpg
1月13日だったと思いますが 
すじのたくさん入った雲
4.jpg

まだまだほんとうに寒くて厳しい冬が続きそうですが
風邪などひかれませんように ご自愛くださいませ
すつれいします~ ちがった 失礼します~
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ぴーすけ君

まぁ~!ハチだわ♪
by ぴーすけ君 (2013-01-25 16:47) 

たまさん

空が青いですね!
こんな空は暫く見ていません。
蜂も元気に活動中?
by たまさん (2013-01-25 17:27) 

fam

ミツバチだと思うんですがたくさんいたんです、
調べてみましたら 銀座3丁目のビルの11階の屋上でミツバチプロジェクトというのをNPO法人が運営していて12万匹もミツバチがいるそうです、それでミツバチの行動半径を調べてみましたら4kmだそうでここが六本木で銀座までちょうど4kmなのです、ですからこれは銀座のミツバチなのではと思ったのです。
ありがとうございますぴーすけ君様
by fam (2013-01-25 19:27) 

fam

空に面白い雲がないかな~とよく見ています、結構面白いのがあるんですよね
青い空はなかなかいいですよね
ミツバチは銀座のミツバチではないかと思ってるんですが、
今調べてわかったんですが
ありがとうございますたまさん様
by fam (2013-01-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。