SSブログ

2012-03-11 [独り言]

あの悪夢の日から 一年経って 本当に辛い一年だったですね
箪笥が倒れないように必死に押さえて地震が納まるのを待ったあの時
次の日からスーパー等に行ったら 棚から商品が消えて無くなっていって こんなことが起こるのかと思った
牛乳が無い 納豆が無い インスタント食品が無い 水も無い 絶句...
少ししたら 数量規制 お一人様 一つとか 信じられない日が続いていましたね、
携帯電話はメールを送っても3時間後に着信する有様、外国からのメールは普通に入っているのに、
バリアフリーになって来たはずの地下鉄もエレベーターが停まったのが多くて階段を毎日歩かなくっちゃ移動出来ない、
被災地の事を思えばこのくらいの事は我慢しなくっちゃならないのは解ってましたけれど、
官房長官が直ちに影響が有ると言う事は有りませんと言う後ろのTVには原発の建物が爆発している画像、
誰が見たってチェルノブイリとどこが違うんだって思う状況、
アメリカの原子力安全委員会が事故当初に真水が直ぐに必要で電力喪失が起きているのでメルトダウンに
なると日本に進言していたのが解って、日本の情報開示の嘘 その対応の決定的まずさ失敗に誰もが
やっぱりな と思った事ですよね、
いっこうに進まない復興 
義援金が沢山日本から世界から集まったのに被災者に渡ったのが3ヶ月後からと
何もかもが遅い  政府の対応は犯罪的に悪い
東京電力は 会長だかなんだか知らないが 値上げを申請して 平気な顔しているどうしょうもないやつ
この惨事を引き起こした会社がボーナス40万円弱(幹部を除く平均)を出したと言うのがもの凄く腹が立った
放射能のせいで生活が成り立たない人が将来に絶望的になっている人がもの凄く居ると言う状況の中で
ボーナスを出すとは信じがたい、
ボーナスは全て返上して、
引退した東京電力のOBは凄い額(企業年金)をもらっているそれを過去にさかのぼって
全て返上すべきです、
現在の幹部 部課長クラスの年収は2〜3000万円と一流企業に比べて著しく高い
これは早急に東京の平均給与並みにするべきである、
社宅福利厚生施設は全て売却し
それを値上げとしている部分にあてるべきである。
 会社が倒産しないさせないという方針にあぐらをかいている
としか言いようが無い、 ですね
 皆さんが思っている事でしょうが


やっと梅が咲いた  今年は一ヶ月くらい遅い印象  3月5日
1.jpg

シロハラも来るのが遅かったんです、今年は皆来るのが遅いですね 2月27日
2.jpg

雨ばっかりでしたが今日やっと曇りがちですが晴れ間も少し出ました、
梅は咲いて来たのに梅の木にはメジロは居なくて この木の実を食べに来てました、
3.jpg
暈けてますが 飛んでるので  
4.jpg
5.jpg
3月12日
うめじろ〜 ピンク梅〜
1.jpg

すいませんね 独り言で
 失礼します〜

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ぴーすけ君

1年前からず~っと同じ状態の原発危機。
これからのことを考えると、
小さいお子さんの居る方 若い方は心配でならないでしょうね。
by ぴーすけ君 (2012-03-11 17:45) 

miwa

あの日から1年が経ちましたね~
あの時はスーパーに行ったら棚から商品が消えて
牛乳や納豆がなかなか買えなかったですね~
電車も通常通りには動かずに通勤にも苦労しました。
あの怖かった事や大変だった事をを忘れずにいたいと思います!

by miwa (2012-03-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。