SSブログ

紫式部を食べに来た [鳥撮りたい]

冬になるとやって来るツグミがさっき紫式部を食べに来たのです。
やっぱり今冬一番の寒さ 朝2度  珈琲にニ度〜  なんちゃって (古過ぎ)
いつもツグミは北からやって来て最初は木の上の方に居ます だんだん下に降りて来て地面に居る虫を
食べたりひなたぼっこしたりしているんですが、
紫式部にメジロが居るかなって思っていたら ツグミが居たのでした。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

メジロも紅葉の背景の良い所に居てくれました
5.jpg
9.jpg
6.jpg
7.jpg
ひゅっと
8.jpg

本当に寒いので皆様風邪等ひかないようにして下さいませ
失礼します

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

miwa

メジロ可愛いね~
紫式部をついばむ瞬間がすごいヽ(^o^)丿
by miwa (2011-12-18 11:54) 

ram

お久しぶりです。
私・なかなかお返事が書けなかったり、
伺えなかったりで、日記的にわがままに
書いています。
でも、偶然ですが、
今日、木の紫色の実を見て、
紫式部は、低木だし、、何だろう??
きれいだな~~薄紫にふわ~~っと
色が浮いて・・と思っていたら、
ここで紹介されていました^^
by ram (2011-12-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れると綺麗2011-12-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。