SSブログ

梅は咲いたか 桜はまだかいな [鳥撮りたい]

梅ももうかなり咲いているのとそうでもないのとありますね
咲き始めはなかなか良いですよね
7.jpg
6.jpg

この間フユサクラを載せましたが やっぱり花が小さくて 純粋な感じはしますが 桜はやっぱりピンクで華やか
なのが良いですが まだソメイヨシノはもちろん咲いてないですが
なぜかメジロが停まって芽を食べようと?してるのかな?
3.jpg
2.jpg
まだまだ寒いですからね〜

なので冬はやっぱり鳥を撮るのが楽しみですが
今日はsigmaのズーム300mmにテレコン2倍付けて
なんとフォーサースなのでフイルム換算1200mm
初めてなのであります。

ツグミ君遠くても トリミング無し
8.jpg
下から見るとちょっと違う印象
9.jpg

又なんとあのルリビタキちゃんが居てくれたのであります。
しつこくてすいません
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
かわいいですね〜

おやつ〜
ガナッシュガナッシュ マイルドカカオ
4.jpg
長野のアップルパイ リンゴ丸ごと一個
を1/4カット リンゴのさくっとしたのが残っていて非常に美味です〜
5.jpg

しょうがないので あの かりんと 買いました
売れてるので調子に乗っていて客あしらいがチョトやな感じ
1.jpg
16.jpg


しつれいしますう〜

nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

ラブ

1番♪
famさんのところには、いつもおいしそうなお菓子が
ありますねぇ。いいなぁ。
by ラブ (2010-01-26 15:40) 

ワルツ

ルリビタキのちょっと逆立った後頭を触りたい…
腰のブルーがキレイですね~
by ワルツ (2010-01-27 00:06) 

oko

ツグミ・・・庭で見た事がある気が
します。背中の茶色・・見覚えあります・・・
by oko (2010-01-27 06:19) 

ami

かりんとう・・・作ってみたいな。
by ami (2010-01-27 06:39) 

shop-u3

メジロは小さくてとてもかわいいですよね。
そのうちウグイスの季節になるんですよね。

by shop-u3 (2010-01-27 11:29) 

NsHome

ズーム300mmにテレコン2倍付けると、ピントは合いにくいものですか?
by NsHome (2010-01-27 12:45) 

ram

早春の香りですね~^^
おやつも満載で、いつも楽しく拝見^^
かりん糖、未体験ですが、店員さんの態度が悪いところへは
おいしくても行きたくないですね^^;
by ram (2010-01-27 22:30) 

miwa

1本の木に2匹も・・・メジロ可愛いですね~
梅の花も咲いて、春はもすぐそこまで来てるんですかね。
ウチの梅は、まだまだ硬い蕾ですが・・・
by miwa (2010-01-28 15:34) 

kiko1578

ルリビタキって鳥見たのは初めてのようです。とってもかわいいです。
by kiko1578 (2010-01-28 22:58) 

kichi

かりんとう、大好きなんですが、以前食べ過ぎて5kg太りました(^^;
by kichi (2010-01-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥 猫 他梅にメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。