SSブログ

鳥 猫 他 [鳥撮りたい]

今日はとっても綺麗な青空
ハクセキレイ君はいつも地面に居て虫を探しているんですが、いきなりパーっと飛んで高い所に停まりました
鳥だからあたり前ですが、なんだかそんなに飛べるんだ〜と思ってしまいました。
2.jpg

今年の寅年の虎柄の虎ツグミは撮り隊な〜って思っているんですが、今日はさーと飛んで来て
あっトラツグミかもってピントが合わなかったですが一枚撮れたんです、
でもトラツグミでなくて シギ類ではないかと教えて頂いた 残念ですがまあシギも初めてなので良しとしましょ
1.jpg

前記事でルリビタキのメスが撮れて喜んだんですが 何と2日続けて撮れたんです、
これと
4.jpg
これ  かわいくて気に入っちゃったんですよね
3.jpg


話は飛びます
バンクーバーでのオリンピック 氷上のF1 デザイナーの方が無料でデザインをしたそうですね、
これ着て頑張って欲しいですね
6.jpg
スケートリンクも出来て 沢山人が来てますね〜
ワーゲンも思いっきり宣伝してますね
7.jpg

今日のニャン子〜
又ホワイトバランス 室内で ブルー系にしちゃいました
8.jpg
9.jpg
10.jpg
こんなに近くに来てあげたのに何もくれないから
向こうにいって すねちゃったのかな?
11.jpg
黒×茶虎の今年人気のニャン子はすっごくアップで撮らせてくれました。
12.jpg

おやつ〜
大人の味でけっこうおいしい
5.jpg

しつれいしますう〜
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

oko

ルリビタキのルリってシッポの色なのでしょうか?
綺麗な瑠璃色です♪
by oko (2010-01-25 08:21) 

ram

ルリビタキ、一度見てみたい鳥です。
大好きな青がきれいですよね。
立ち直れましたか?^^;
小沢氏、逃げ切りですね。
スケートのスーツでしょうか?
ちょっとキモいですね~
かっこいいと言わないといけないかナ(^^ゞ

by ram (2010-01-25 08:21) 

fam

oko様 ありがとうございます
メスは尾っぽが瑠璃色ですね 雄は胸からかなり瑠璃色が多くてすっごく綺麗
メスは一見地味目です 良ーく見ると色がやっとわかります。
by fam (2010-01-25 11:31) 

fam

ルリビタキきっとram様の所居るはずですが結構警戒心が強くて動き回るのでなかなか難しいです〜
青の雄は幸せの青い鳥 
ソネフォトは皆さんこのまま続けたいと訴えているんですが
お大人の都合で終わってしまうんですニャ
困ったもんですニャ
スケートのスーツじゃなくて一人乗りのルージュ? そりに乗って時速120km
位で走る競技
確かにきもいと言う感じもあるかも知れないですが デザイナーの方が無料で
デザインをしたのが偉いな〜と思ったのです〜
by fam (2010-01-25 11:37) 

ラブ

オリンピックのユニフォーム?、近未来的なデザインですね。
これでスピードが出たら、ロボットみたいな感じになるかも。
楽しみ〜。
by ラブ (2010-01-25 13:37) 

お兄ちゃん

ルリビタキかわえ~~
ねこに捕まりませんように!

スーツは人体模型のような感じ^^;
by お兄ちゃん (2010-01-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。