SSブログ

スイーツ選手権 準備 [雑談]

この連休中にupする という萬中様主催の選手権 ずっと どうしたもんかにな〜と考えていたんですが
家人の誕生日だからトーザハーブスかジョトーかサダハルアオキ等でケーキ買って来て写しちゃえば
なんとかなるか〜と思っていたんですが、なんと誕生日は一ヶ月間違え来月だった。
こまったの〜
すっごく前に初めて超簡単チーズケーキを作って(インスタントなのだ)後輩が食べて結構美味しいと言ってもらったのを思い出して(と言っても作った事等それしかないではないか)

簡単に出来るのをさがしに 3000里 (700m位だが)
有ったのです、
出来ました〜
3.jpg
ウソピョーン!  これはパッケージだがね
 クリームチーズが340gとバターが必要だ〜  今日買いに行かなくっちゃ
(前はもっと簡単だった? はずなんだけど〜)
これがまさに しようがない!

そこで私は すっごく男っぽい お菓子を見つけたのでアール
1.jpg
SUPER STRONG MINT FISHERMAN'S FRIEND
2.jpg
口に入れて すっごく固い 思いっきり噛むとカキーンと言って耳鳴りがキーンと来る、
すごい 激強 ミント 
やっぱり昔 シンガポールの高級レストランで出て来た ミントの薄いチョコレートこれが旨かった
それを探すもなかなか見つからなかったんですが
これはそれをこえる男っぽい 大人のミント(そのまんま)だ。

日本だとわりと健康志向的なのが多いように思いますが
こういうの4.jpg
でも結構好きなのですが

Micro55mmF2.8nikon(中を一生懸命拭いたらヘリコイドが良く回るようになった、
後は萬中様に教えてもらったグリースを買いに行ってつけよう)

最後の?紫紺野牡丹
5.jpg
初めて見つけた しましま朝顔
6.jpg
豆朝顔
7.jpg
定点観測 ヤブラン ランラン
8.jpg
9.jpg
しつれいしますう〜
nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

コメント 10

ぴーすけ君

美味しそうなチーズケーキですね~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2009-09-20 20:57) 

こぼぱん

青いしましま朝顔、きれいですね~!
選手権、、、そうだ はよ作らんと。。。汗
by こぼぱん (2009-09-20 21:19) 

miwa

ヤブランの花が咲きましたね~
次は、コロコロの実かな・・・
簡単に出来るチーズケーキ美味しそうです。
スイーツ選手権楽しみですね~
by miwa (2009-09-20 21:35) 

kiko1578

紫紺野牡丹 きれいな紫ですね。紫っていろんな色がありますが・・・しましまの朝顔初めてみました。
by kiko1578 (2009-09-20 22:23) 

baby_pink

しましまの朝顔なんて初めてみました~(・o・)✿
浴衣の模様のようで美しい朝顔さんですね♪
すごい綺麗です^^
チーズケーキもおいしそう♡
by baby_pink (2009-09-21 07:27) 

oko

凄く鮮やかな朝顔ですね〜
シマシマですねっっ。
チーズケーキたべたぁいっっ
by oko (2009-09-21 09:55) 

MOCOMOCO

簡単にできるチーズケーキ、楽しみです~♪
by MOCOMOCO (2009-09-21 10:38) 

NsHome

しましまの朝顔の種欲しい~!
通勤中に珍しい朝顔を見かけると、「種をわけて下さい」と話しかけたくなる私ですが、中々勇気が出ませんね。^^;)
by NsHome (2009-09-21 18:29) 

やまがたん

美味しそうなクリームチーズケーキですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-22 06:51) 

路渡カッパ

ミントのチョコ、しゃぶりながらお散歩もイイかもですね♪
花の香りがみんなミントになりそうだけど(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-09-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。